日別アーカイブ: 2018年3月11日

3/10(土)

みなさんこんばんは。

P1040935

BMW.R100GS用、WPリアショックのオーバーホールを行いました。大変お世話になっていますBMWショップ様からのご依頼です。いつもありがとうございます。おおよそダストシールの配色が赤茶色の物は随分長い間メンテナンスされていなかった場合が多いですが、今回も初回のオーバーホールという事でした。ですがオイルも随分きれいでOリング類もそれほどのヘタリは有りませんでした。これからしっかり走行する前の準備といったところかな?と考えながら作業が進行しました。

P1040937

きれいに仕上がりました。外観の痛みも無くとてもコンディションの良いリアショックです。パーツ類はピストンリング以外おおよそ交換させていただきました。エア抜き作業も入念に行ないました。良いフィーリングを体感していただけるのではと思います。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

P1040893

KTM450SXF/16モデルのリアショックオーバーホールを行いました。初回のオーバーホール時にリバルビング作業とピストンロッドのDLC加工を行っています。おおよそ一年経過といったところでしょうか。今回は定期メンテナンスとなります。ピストンCPLを始め、必要と思われるパーツ類を交換しました。

P1040898

これまでの中で一番良いフィーリングでしたとご連絡をいただきました。毎回確実に作業を行っているのですが(笑)、何はともあれ好フィーリングという事で安心しました。理由はピストンを交換した事でしょうか。。いつも遠方からのご用命をいただき、誠にありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今週もお疲れ様でした。ご連絡いただきましたお客さま、大変ありがとうございました。

それではみなさん、良い休日を。