日別アーカイブ: 2020年4月12日

4/11(土)

みなさんこんばんは。

P1070160 P1070159

DRZ400SM、フロントフォークOH及びリバルビングを行いました。インナーチューブに手強い錆が多数見られました。全体的な作業のボリュームと費用を考慮して、今回は再メッキ無しで生かす方法で研磨を行ないました。インナーカートリッジの作動状態はエア噛みなど無く、とても良い状態でした。定期メンテナンスとしては、アウター側のパーツ交換がメインになりました。そしてリバルビング作業。ジムカーナで使用するという事で、初期作動の改善と接地感を意識しました。沈み込んだ後の粘りがとても重要だという事です。 その後のフィーリングは如何でしょうか。また是非ご連絡をお待ちしています。

 

P1070142 P1070111

DUCATI400SS用のWPリアショックOHを行いました。自分がバイク関係の仕事に入った時期にとても流行った車両だと思います。KTMはほんと初期型のDUKEが発売された同時期だったと思います。お客さまとそんな話をしていろいろ思い出しました。笑  元々装着されていたリアショックではなくて、途中で変更されたWPショックだと思います。シールヘッド形状が少々旧型でした。パーツ入手が困難な事と今後のオイル漏れのリスクを考えて、シールヘッド加工とパッキン型のオイルシールへの変更を行っています。

P1070143 P1070148

リザーバータンク付きのエア抜きは入念に行ないます。隠れたオイルを見逃さないよう、念入りに行います。 走行フィーリングに問題は無いでしょうか。ご用命をいただき、大変ありがとうございました。

 

P1070119 P1070121

TS200用、リアショックのOHを行いました。オイルシール、ブラッダー、各種Oリングの交換を行いました。またエア抜きを確実に行うため、エア抜き口の増設を行いました。また、極力綺麗にを目指します。ピストンロッドに深さと位置的に何とも微妙な傷が有りましたが、これもリーズナブルな方法を選択しました。良いフィーリングが戻っている筈です。不具合など有りましたら、対応させていただきます。いつもご用命をいただき、誠にありがとうございます。

 

今週もお疲れ様でした。お問い合わせをいただきましたお客さま、大変ありがとうございます。普段とは全く異なる日常のこの頃です。ライディングやオートバイメンテナンス同様極力細心で、生活したいと思います。

それではみなさん、良い休日を。