日別アーカイブ: 2020年7月30日

SHERCO250SE.ファクトリーのサスペンションローダウン加工及びリバルビング。

みなさんこんばんは。

P1070531P1070532

SHERCO.250SEファクトリーのサスペンションローダウン加工と、フロントフォークリバルビング作業を行いました。フロントフォークは元々はWPエクスプローラーが採用されていますが、WPクローズドカートリッジをお持ちという事でこのフォークを使用してのセットアップとなりました。このクローズドカートリッジはKTM/SXシリーズ用の品物でしたので、エンデューロ走行用にリバルビングを行いました。ローダウンの寸法はシート高で30MMの調整となります。

P1070533

リアショックの作業です。山遊びがメインで時々レース参加という使用条件でしたので、リアショックはリバルビング無しのノーマルセットを選択しました。リバウンドアジャスターがどうもはっきりしないクリック感でしたので、念のためアジャスター部分を分解して組み直しを行いました。その他通常の定期メンテナンスを行い、ローダウンカラーの製作とセットを行い仕上げました。

P1070534

お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。その後の走行フィーリングに問題は無いでしょうか。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。