日別アーカイブ: 2021年10月17日

10/16(土)

みなさんこんばんは。

P1090272 P1090275

GPZ900R用のWPリアショックのオーバーホールを行いました。今回が二回目のOHという事でした。使用されていたパーツ類は旧型のパーツがありましたので、久しぶりのメンテナンスだったと思います。ですがオイル汚れは少なくて構成パーツ類はとてもきれいな状態でした。再度パーツ類の交換と紛失したバンプラバーの取り付け、エア抜きをしっかり行い適正な窒素ガス圧を封入して完成しました。より良いフィーリングが戻っている筈です。お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

P1090282

KTM用の18インチホイールの組み立てを行いました。スペアホイールとして準備されました。レース参戦と練習走行で忙しいライダーには1セットでも多く欲しいアイテムだと思います。純正のコンプリートパーツがこのご時勢の影響からかなかなか入荷しなかったため、パーツ単体で取り寄せての組み立てとなりました。大変長くお待たせしてしまいました。。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

P1090270 P1090269

もう一本、WPリアショックのオーバーホールを行いました。初期の設定とは違った車両に使用されるという事で、大きくストローク調整を行いました。定期メンテナンスも合わせて行いました。ピストンロッドに深めの傷があり、修正に少々時間を使いました。

P1090268

ショックアブソーバーを分解するにあたり一番最初の部分です。シールヘッドキャップとシリンダーのねじ山が傷んでいて、キャップの取り外しが大変でした。汗 何とか上手く回収した後、各々のねじ山修正を行いました。問題の無いレベルに仕上げられて一息つきました。笑

P1090271

寸法調整に対して、ショックスプリングも上手く収まりました。その後の走行フィーリング、また調整等不具合は無いでしょうか。お仕事のご用命をいただき、大変ありがとうございました。

 

 

P1090469 P1090470

今週の自由時間。使用するのは久しぶり、テクニカルタッチ製のWPフォーク対応KYBクローズドカートリッジキットです。250XCF用WPエアフォークに対して比較出来るアイテムが欲しいと思い準備しました。笑

 

今週もお疲れ様でした。お問い合わせをいただきましたお客様、大変ありがとうございました。

それではみなさん、良い週末を。