日別アーカイブ: 2024年7月27日

7/27(土)

みなさんこんばんは。

P1130677 P1130678

KLX230Rのフロントフォークオーバーホール及びテクニクス製TRICカートリッジキットの組付けを行いました。初見になるカートリッジセットの取り付けになりましたが、お客様に親切丁寧なマニュアルを紹介して頂き不具合無く作業を進める事が出来ました。スタンダードの構造と比較して、間違い無く良いフィーリングになる筈です。

P1130692

その後も不具合無く楽しんで頂けていますでしょうか。この度も作業のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

P1130656 P1130658

GSX-R.1000R用のフロントフォークオーバーホールを行いました。SHOWA.BFFフロントフォークになります。今回の作業に合わせてフロントフォークスプリングを1レートソフトに変更しました。メーカーからのソフトスプリングの設定が無かったためスプリング製作で対応しました。仕上がってきたスプリングの表面研磨を行いセットしました。

P1130657 P1130659 P1130661

フロントフォーク内のエア抜きを十分に行いフリーピストンをセット、窒素ガス圧でカートリッジ内のオイル管理を行います。

P1130662

その後も不具合などございませんでしょうか。全体的に長い納期になってしまいましたが、ご理解をいただき大変助かりました。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

P1140137 P1140139

今週の営業時間外作業は、自前の250XCF/24モデルのリアショックOHとリバルビングを行いました。ここのところコースコンディションの良いモトクロスコース走行が多く、そんなに飛びたくは無いんですがジャンプの飛距離も伸びて来ました。汗 そんな状況に合わせて作業しました。走行時間は20h程度です。オイル交換と反発力の出るセッティングにリバルビングしました。

 

今週もお疲れ様でした。梅雨が明けていきなり熱く(笑)なりましたが、少しずつ調子が出てきました。

今週も沢山のお問合せをいただき、誠にありがとうございました。

それではみなさん、良い週末を。