KTM65SXのメンテナンス

みなさんこんばんは。

夏休み前から行なっていた、KTM65SXのメンテナンス。仕上げの作業になります。サスペンションメンテナンスに続き、エンジンメンテナンスとなります。

P1020613

ピストン交換を行ないました。特徴のある排気デバイスの構造です。実はあまり作業を行った事の無い車両でしたので、作業時間を割きました(汗)。細かなパーツ一つ一つを確認しながらの作業となりました。

P1020648

交換したピストンはこんな感じ。しっかり使われたピストンです。交換した後のフィーリングが楽しみです。

P1020646

ピストン交換の後、以前から違和感があったという事でクラッチ廻りの点検を行ないました。スタートする際に半クラッチなのか切れているかがよく解らないという事でしたが、原因はインナーハブとアウターハブのクリアランス確保しているストップディスクが原因でした。新品を取り寄せ組み付けました。

P1020647

今回作業を行なって交換したパーツです。大人用のマシンに比べて、狭いスペースにぎゅっと組みつけられていますので、メンテナンスには大変な部分もありますが、慣れの問題程度です。とても良く出来たマシンだと思いました。

P1020649

今回も上からのショット。かっこいいマシンです。

ウォーミングアップを少し行いレースとなってしまいましたが、かなり調子良くなりました、とのメッセージをいただきました。嬉しいですね(笑)。

お仕事のご依頼をいただき、大変ありがとうございました。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>