8/29(土)

みなさんこんばんは。少し早めの秋の雰囲気で、過ごし易い一週間でした。この秋はツーリングシーズンが長そうですね。今週もお疲れ様でした。

クラッシックなOHLINSリアショックのメンテナンスのご依頼をいただきました。遠方からのご用命、大変ありがとうございます。

P1020639

きれいに仕上ったリアショック。車両は88モデルのXCとWR、ハスクバーナです。スウェーデン製の頃のマシンです。本当に残念なのですが、僕はまだ乗ったことがありません。80年代のKTMもかっこよかったですが、同様にすごくかっこ良かったのは知っています。外車EDマシンといえば、KTMとHSQの双璧という時代だったと思います。

P1020620

内容物、シムの積層などおおよそ同じ仕様です。車高をそれぞれカラーの調整で行なっています。

P1020633

WRのシールヘッド廻りのパーツです。オイルシールのバックアップリングに少々不具合があり、製作して入れ替えました。オイルシールは現行のXリングを、ダストシールは手持ちで有った当時のパーツを使いました。その他Oリング類を交換して作業完成です。

各々、走行フィーリングに問題は無いでしょうか???。またご連絡をお待ちしています。ありがとうございました。

明日は日曜日。エンデューロライダーはレースの谷間といった週末でしょうか。関東は予報ほど降っていませんし、明日はベストなコンディションかも?ですね。笑

みなさん、良い休日を。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>