KTM350SXF/12モデルのメンテナンス

みなさんこんばんは。

P1020768

KTM350SXFの修理のご依頼をいただきました。ここのところ走行し始めてしばらくするとエンジンが止まってしまうという事でした。故障探求になります。自分も12モデルの250SXFに乗っていましたので、こういう系統のトラブルは結構あったなあと思い出しました。整備に入ってみると、意外にスムーズにエンジン始動して、アイドリングもします。配線類をしっかりクリーニングした後、タペットクリアランスを確認しました。インテーク側が若干、、という内容でしたので、これを規定値に調整しました。まあトラブルには関係無さそう、と思ったのですが、一つ一つ几帳面に詰めていくことですね。

P1020770

12モデルのこの作業も久しぶりに行ないました(笑)。ホースの中にフューエルフィルターが入っています。インジェクターに入る直前のホースです。フィルターはしっかり汚れていましたので、これをきれいに洗浄して組み付けました。まあこれもそれ程影響は無さそうなのですが、、、。ここから先は走行してみないと解らないということで、週末乗ってみたいと思います。おおよそ問題無いと踏んでいるのですが、どうでしょうか。笑

本日もお疲れ様でした。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>