OHLINS/TTXフロントフォークのメンテナンス。

みなさんこんばんは。

先日から作業しています、OHLINS/TTXのメンテナンス。本日はフロントフォークになります。

P1030153

品物はKTM500EXC/WP.4CS用のインナーキット(アンドレアーニ)です。購入されてからおおよそ二年ほど。特別カートリッジのオイル漏れは起していませんでしたが、次の一年から二年を考えて、当然オイルシール類も交換しました。おおよそ肝になるオイルシールの一つ目。インナーロッドの8MM径です。このオイルシール、初めて見ました。スクレーパーの役割もかねた形状です。これはいいですね。

P1030154

ちょっと見落としがちな二つ目。僕の使用しているTTXのオイル漏れが止まらなくて、何回かOHしているうちようやく気が付いた次第です(汗)。カートリッジ上部、フリーピストンの軸に入っています。OH時には交換しておきたいシールです。

P1030155

サスペンションデータはお客さんに送っていただきました。アンドレアーニが準備した専用のセットリストですね。大変参考になりました。

P1030159

ゴージャスです。先に作業が仕上っていたリアショックと一緒に発送させていただきました。

走行フィーリングに問題は無かったでしょうか。アフターフォロー、お任せ下さい。

いつもお仕事のご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>