8/11(土)

みなさんこんばんは。

P1050344 P1050343

KTM.フリーライド250、フロントフォークのオーバーホールを行いました。WPオープンカートリッジの43MM径フロントフォークです。車両はトライアル車両を意識した設計ですが、剛性感のあるスペックだと思います。以前に自分がローダウンを行なった車両でした。作業していて何となく馴染みえを感じました。笑  インナーチューブは小さな傷が多数でした。再メッキ処理がベストな選択だと思いましたが、研磨して仕上げました。その後問題は無いでしょうか。。

P1050349

定期交換パーツはオーバーホールキットを使用しました。WP43MMのキットはリーズナブルでお得感があると思います。  何か不具合などありましたら対応させていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。

 

P1050357

GASGAS.EC250F/15モデル、フロントフォークのリバルビングを行ないました。

P1050359

フロントフォークのタイプはマルゾッキ48/クローズドカートリッジです。部品は当然マルゾッキ製で構造は何となくですがKYBっぽいかなあといった印象のフォークです。良い性能が出る予感がとてもあります。初期作動が固い印象を改善したいというのが一番の目的でした。ざっくりとしたマルゾッキのシムの積層を丁寧に積み替えました。またプレッシャータンクのスプリングもレートの低い物に交換しました。その他微調整を幾つかといった内容になりました。

P1050360

オイルシールはSKF製を使用しました。フリクションレス、また耐久性にも優れていると思います。ダストシールが1リップのシールとなりますので、KYB48MMフォークで使用されているスクレーパーをセットしてダストの進入を防ぎます。

P1050365

なかなか良くなりましたとご連絡をいただきました。その後も不具合無く走行出来ているでしょうか。 お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

少し落ち着いた街並みの土曜日でした。夏休みに入っている方が殆どだと思います。お店は来週の火曜日(8/14)から金曜日(8/17)までお休みをいただきます。月曜日は通常に営業しています。

今週もお疲れ様でした。お問い合わせ、ご来店をいただきましたお客さま、大変ありがとうございました。

ではではみなさん、良い休日を。

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>