日別アーカイブ: 2015年11月8日

11/7(土)

みなさんこんばんは。今週もお疲れ様でした。

P1020774

ブレーキシステムのメンテナンスを行ないました。車両はKTM525EXCR/05モデルとなります。06年のファラオラリーに参加されたお客さま。そしてその車両のメンテナンスとなります。その後も快調に走行されているようです。十年って早いですよね(笑)。マスターシリンダーのインナーキット、キャリパーのピストンリングを交換しました。

サスペンションと同様で分解してしっかり洗浄、そして組み付け。確実にエア抜きを行なって作業終了です。今回はパーツ単体でお送りいただきましたので、こちらにある現車に仮組みしてエア抜きを行ないました。間違いなく作業出来ているはずです。遠方よりいつもご用命いただき、大変ありがとうございます。東京に来た際は是非ご来店お待ちしています。

P1020806

そして週末の私事です。SHERCO用にフロントフォークを作りました。OHLINS/TTXとなります。真ん中の二本は純正のインナーチューブCPL。去年モデルは現車のパーツを使ったのですが、それですと1セットに限られてしまいますので、今回は新品を購入しました。目的は標準でセットされているWP/オープンカートリッジのモデファイを行なうためです。KTMでも使われているスタンダードモデルのフロントフォークです。15モデルでは正直上手く行かなくてOHLINSに逃避(笑)してしまいましたが、今回はしっかり行ないたいと思います。という訳で、OHLINS/TTXのフィーリングが目標となります。

今週もお問い合わせ、お仕事のご依頼をいただき大変ありがとうございました。明日はJNCCの最終戦ですね。参加ライダーのみなさん、頑張ってください。

それではみなさん、良い休日をー。