日別アーカイブ: 2015年11月11日

WP/4014FUSION.オーバーホール

みなさんこんばんは。

P1020799

WPモノショック.4014FUSIONのメンテナンスのご依頼をいただきました。分解洗浄を終えて、点検、組みつけの作業中風景です。

P1020800

お客さまより、リバウンドアジャスターが永遠に回り続ける、というアドバイスと共に品物をお預かりしました。普段のメンテナンスでは行なわないのですが、今回はインナーロッド、アンダークランプまでの分解となりました。リバウンドアジャスターのロッドがしっかり固着していて、インナーロッドから回収する作業にとても気を使いました。汗 時間をかけて少しずつ動かし、上手く取り出すことが出来ました。

P1020802

リバウンドアジャスターの作動不良の原因はこちら。右が通常のパーツです。アンダークランプ内部で錆が進んでアジャスターロッドが折れてしまったのが原因でした。新品パーツを分けていただき(いつもありがとうございます)、フォローすることが出来ました。

P1020804

作業の最後にエア抜きを行ないます。ポンプにて作業を行なうのですが、今回はなかなか上手く抜けてくれなくて、最後の仕上げを手作業で行ないました。やっぱり一番確実なエア抜きの方法は手で抜く、ってのがベストだと思います。

P1020807

きれいに仕上りました。消耗パーツをそれぞれ交換させていただきました。うっかりしてしまい、エンドアイのシールを切らせていて、入荷次第作業を行い近日お送りする予定です。今しばらくだけお待ちください。

お仕事のご依頼をいただき、誠にありがとうございます。