日別アーカイブ: 2016年3月27日

3/26(土)

みなさんこんばんは。

P1030134

KTM450SMR/13モデル、サスペンションオーバーホールのご依頼をいただきました。新車で購入されてから、二年ほど。今回が初回のメンテナンスとなります。そろそろメンテナンスかなと思った矢先にリアショックのオイル漏れ、というタイミングだったようです。ショックインナーロッドの研磨の写真です。

P1030137

KTMパワーパーツのプリロードアジャスターをセットしているのですが、取り外す際にアルミの粉が沢山出てきました。戻るか進むかの選択で両方リスクとなるこわい取り外し作業になりました。ねじ山の痛みを修正しました。

P1030136

諸々進行して、組み付けの作業になります。SXF、SMR、HSQ系WPモノショックのピストンは、OH毎に交換がお勧めかと思います。

P1030129

続いてフロントフォークのメンテナンス。WPクローズドカートリッジとなります。ピカイチの性能だと思います。

インナーチューブ研磨の後、フォークシール交換を行ないました。

P1030130

インナーカートリッジは、ブラッダーを交換して組み付けました。通常のオーバーホール作業になりました。

走行フィーリング、とても良かったとメッセージをいただきました。嬉しいですね。笑

いつもご用命をいただき、誠にありがとうございます。

 

P1030166

そして僕のマシンのメンテナンス。明日の走行準備です。フォークオイル漏れの修理を行ないました。ニューモデルの販売時期までこの車両をしっかりセットアップしたいと思います。

 

今週も沢山のお問い合わせ、お仕事のご依頼をいただき、大変ありがとうございました。

ではではみなさん、良い休日を。