日別アーカイブ: 2017年6月23日

KTM250EXC/SIXDAYS/16モデル、サスペンションモデファイ。

みなさんこんばんは。

P1040146

KTM250EXC/SIXDAYS/16モデル、サスペンションローダウン加工とリバルビングを行いました。山遊びとモトクロス走行、両方楽しまれているお客さまです。やや山方面にという内容で作業を進めました。ローダウンの寸法は20MMです。使用目的に対して良い選択だと思います。リバルビングはいつも通り初期作動を改善してノーマルフォークよりダンパー効果を感じていただけるセットにしました。ローダウンカラー挿入、ローダウン専用スプリングの製作’(今回は1レートソフトを準備しました)、プレッシャータンク内のスプリング交換、インナーチューブ及びフォークスプリング研磨、スプリング+プリロードスペーサーの全長管理の変更、そしてリバルビングという内容です。

P1040147

リアショックの作業。ローダウンカラーのセット、バンプラバーを寸法に合わせてカット、そしてリバルビングです。年式と分解点検の結果から、消耗パーツ類の交換は最低限になりました。

P1040149

足付き性も良くなってサスペンションの動きが落ち着いたという事で、本日ご連絡をいただきました。上手くセットできた様子で安心しました。遠方からのご用命をいただき、誠にありがとうございました。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。