日別アーカイブ: 2017年6月25日

6/24(土)

みなさんこんばんは。

P1040134

BETA/Xtrainer250、フロントフォークのモデファイを行いました。レース使用時や練習走行でスピードが乗った状況で、しっかり踏ん張って欲しいというリクエストです。いろいろお話を聞いて作業を行ないました。初期作動からある程度の固さが出ても良いという雰囲気でしたので、もう単純にばねレートを上げてみました。写真はスプリングが挿入されている右側フォークです。左フォークはスプリング無しで、カートリッジのみ。こちらはシムの入れ換えが効きそうな雰囲気でしたので、リバルビング作業も追加させていただきました。

P1040137

レース前で日程がタイトだったのですが、事前練習も間に合いました。レース後にお話を聞いたところ、何だか結構良いフィーリングになったようです。笑  僕もいろいろ勉強させていただきました。ありがとうございました。

 

P1040144

フサベルTE250/12モデル、リアショックのオーバーホールを行いました。タイプはWP/PDSです。ここのところよく見かけるのですが、シリンダー内面が随分減っています。SXF等で使われているWPモノショックでも多く見られる症状です。。。

P1040148

程度の良い中古のシリンダーを在庫していましたので、今回は上手く対応出来たと思います。新品のシリンダーはTOPキャップからサブタンクまでのコンプリートになりますのでとても高価なパーツとなってしまいます。オイル汚れも相当でしたので、アンダークランプとピストンロッドも分解して洗浄しました。

P1040151

その他オイルシール、ピストンリング等、必要と思われますパーツ類を交換させていただきました。走行フィーリングは如何でしょうか。いつもご用命いただき、誠にありがとうございます。

 

P1040191 P1040192

一週間の締めくくり。自分のマシンをセットアップしました。笑  今回はまたまた久しぶりのKTM。エアフォークに対応するスプリングキットを組み付けました。エアシステムを解除です。何セットかオーダーをいただき組み付けを行いましたが、お客さんからの評判は上々です。そういうのはやっぱり試してみないと、ですね。

今週もお疲れ様でした。沢山のお問い合わせ、お仕事のご依頼をいただき大変ありがとうございました。

それではみなさん、良い休日をー。