日別アーカイブ: 2017年6月10日

6/10(土)

みなさんこんばんは。今日は暑い一日でした。多分30度は超えていたと思いますが、風がさわやかで気持ち良かったです。初夏を感じました。

P1040132

OHLINS/TTXリアショックのオーバーホールを行いました。KTM250EXC/17モデルにセットします。これまではフサベルTE250で使っていましたが、KTMの最新モデルでも試してみようという計画です。お客さん、良い品をお持ちですね。笑

P1040136

オイルシール、ダストシールとブッシュ交換を行いました。TE250では車体に合った車高調整で6MMのカラーを入れていましたが、今回は解除しました。これでぴったりの寸法になります。試運転の結果、お待ちしていますー。

P1040107

HP2/メガモトのフロントフォーク修理を行いました。フォークのタイプはマルゾッキ45MMです。去年OHの作業をいただいてからおおよそ一年経過しました。今回はCOMPアジャスターからのオイル漏れが出てしまい、これを修理しました。通常は分解が出来ないタイプですが、何とか上手く分解する事が出来ました。WP同様Oリング1個でオイル漏れを防いでいます。採寸してこれに近いOリングを手配しました。

P1040117

オイルを抜かず作業が可能でしたが、せっかくという事でオイル交換も行いました。前回の作業時も気になっていたのですが、オイル量を変更しました。これまでよりストローク感が出てくると思いますが、その後の走行フィーリングは如何でしょうか。その他諸々も含めまして、またご連絡をお待ちしています。いつもご用命いただき、誠にありがとうございます。

 

今週もお疲れ様でした。お問い合わせいただきましたお客さま、大変ありがとうございました。明日はレース参戦される方も多いと思います。頑張って下さい。

それではみなさん、良い休日を。