日別アーカイブ: 2018年1月19日

KTM250EXCF/11モデル、サスペンションオーバーホール。

みなさんこんばんは。

P1040696 P1040695

KTM250EXCF/11モデル、サスペンションOHを行いました。中古車で購入されてから最初のメンテナンスとなるという事でした。当初リアショックのみという事でしたが、フロントフォークも合わせてご依頼いただきました。走行距離も伸びていた様子でインナーチューブに縦模様が多数ありました。いつも通りの作業ですが、しっかり研磨を行ないます。フォークのタイプはWPオープンカートリッジです。ちょうどこの位の年数が経ちますとCOMPアジャスターからのオイル漏れが出始める事が多いですので、念のためアジャスターのOリングを交換しました。

P1040689 P1040700

リアショックも同様にメンテナンスには良いタイミングだったと思います。スプリングプリロードアジャスターが回転せず嫌な感じでした(笑)ので、プリロードのかかったまま最初にスプリングを外してその後アジャスターの合口を広げながら回転させて外しました。アジャスターとボディーがアルミでねじ山も細目です。この頃のPDSショックはねじ山のカジリに注意が必要です。OH作業はスムーズに進行しました。定期交換パーツを交換して組み付けます。ナンバー1ピストン、ナンバー2ピストンとシールヘッドのセンタリングを行いナットを締め付けます。

P1040704

その後走行フィーリングは如何でしょうか。遠方からのご用命をいただき、誠にありがとうございました。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。