日別アーカイブ: 2018年1月25日

KTM250EXCF.SIXDAYS/17モデルのサスペンションモデファイ。

みなさんこんばんは。

P1040743

KTM250EXCF.SIXDAYS/17モデルのサスペンションモデファイを行いました。17モデルから採用されたWP/エクスプローラーサスペンションです。去年の秋口からセットと試運転を重ねてきて満足の行くセッティングが完成しました。お客さまはいつも一緒に走行しているライディング仲間です。これまでの経緯も自分同様理解してくれていると思います。笑 セット内容はざっくりハードとソフトが有り、今回はソフトでセットしました。

P1040749

購入されてからちょうど一年です。定期メンテナンスも兼ねて行いました。インナーチューブはそれぞれ多少なりとも縦傷が入って来ますので研磨を行ないます。モデファイを行う場合はスプリングも研磨します。

P1040744

リアショックはリバルビングと、お客さまのご要望で車高調整を行いました。4MMのカラーをセットして、シート高を10MMほど低くしました。ローダウンというよりは車高調整といった内容だと思います。跨ってみて何となく低いかな位で、言われないと解らないレベルです。フォークの突き出しも今回は変更無しで走行してみました。

IMG_4134

上手くセットできたと思います。成田と富津で二回走行しました。良いフィーリングになったと評価していただいて一安心でした。ありがとうございました。個人的には、、メーカーは違いますが自分の車両より速く走行出来ます。汗  今後に向けて良い参考になりそうです。

本日もお疲れ様でした。