日別アーカイブ: 2018年12月2日

12/1(土)

みなさんこんばんは。

P1050649

BMW.R100GS用のリアショックオーバーホールを行いました。GS系には定番で使用されているWPモノショックです。うちのお客さまではKTMと二台所有というかたが多いのですが、一般的でもあるのでしょうか??。いつも通りOリング類を中心に部品交換を行います。

P1050648

出来る限りですが見た目も気をつけて作業しています。

P1050651

その後行なったフロントフォークと合わせて走行フィーリングは如何でしょうか?。いつもご連絡をいただき、大変ありがとうございます。

 

P1050638 P1050639

SHERCO125SE.RACING、リアショックのリバルビングを行ないました。 先日行なわれた日高ROCKSのコースにあわせたセットという事で作業を行ないました。自分の感想ですが、ノーマルセット内容はソフトなイメージなのですが、走行してみるとその内容よりしっかりとしたフィーリングだと感じます。ハードエンデューロ向きとしてダンパー効果をやや抜き方向でセットしました。スプリングプリロードとの兼ね合いがなかなか難しいと思いますが、上手くセットしていただけたでしょうか。 明日は成田の試乗会です。とても好きなモデルの一つですので当然乗ってみる予定です。

 

P1050868

今週最後の作業です。今回は私仕事以外の内容も合わせて。ソフトスプリングをご希望のお客さまに対応すべく、SHERCO/19モデルのサスペンションスプリングの寸法をチェックしました。これまでMXコースを中心に走行している自分には気が付かない部分だと思います。エンデューロコースや山走行には固い印象になるのかもしれません。2サイクル4サイクルのフィーリングの違いも含めて、KYBサスペンションの今後のセットには時間を使う必要がありそうです。

P1050865 P1050866

フォークスプリングの確認と一緒に早くもオイル漏れを起こしたフォークシールの交換も行いました。アンダークランプを始め、幾つかのパーツが専用設計されている気がします。腑に落ちないパーツも一点有りました。落ち着かないですね。。笑

 

今週も沢山のお問い合わせをいただき、大変ありがとうございました。

ではではみなさん、良い休日を。