日別アーカイブ: 2018年12月12日

BMW.HP2エンデューロのサスペンションローダウン加工。

みなさんこんばんは。

P1050691

HP2エンデューロのサスペンションローダウン加工を行ないました。ほんと久しぶりにご連絡をいただきましたお客さま。嬉しいですね、ありがとうございます。以前は軽量のエンデューロ車両をお持ちでしたが、今はオンロードとオフロードを両方楽しめる車両に入れ替えました。足付きを良くしてもう少し気軽に乗れるようにという計画です。調整寸法はシート高で30MMです。

P1050692 P1050694

サスペンションは前後OHLINSに交換しています。メンテナンスも暫く行なっていない様子でしたので、要所のオイルシール類を交換しました。TTXフォークのフリーピストンの軸受けとピストンロッドのシールは押さえておきたいところです。

P1050695

リアショックは分解点検の結果も良くきれいでした。ローダウンカラーを製作してセットします。バンプラバーも寸法分だけカットしました。

P1050703

サスペンションの脱着が自分にとっては一番緊張した作業でした。笑 セットして試運転を行いましたが素晴らしいマシンでした。こういう車両は所有してみたいものですね。。 その後の走行フィーリングは如何でしょうか。お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。