みなさんこんばんは。
CRM80用のリアショックオーバーホールを行いました。定期メンテナンスと合わせてブラケットやスプリングリテーナー等の再メッキ処理とスプリングの塗装を行い、外観を綺麗に仕上げました。窒素封入口の無いリアショックですので、ガスバルブ付きのサブタンクキャップの製作を行い対応しました。綺麗に仕上げられたと思いますが、不具合などございませんでしょうか。この度もご連絡をいただき、誠にありがとうございました。
WP4860クローズドカートリッジ(ブラッダータイプ)のオーバーホール及び仕様変更を行いました。KTM125EXC/2012モデル用で使用していましたフロントフォークです。GASGAS.EC300/2022用に、という作業内容です。定期メンテナンスとしてオイルシール/ダストシール他カートリッジシールの交換を行いました。インナーチューブはERIN処理されています。スペシャルな雰囲気です。
フォークスプリングレートは両車両共4.2N/MMです。フォーク長はEC300のノーマルフォーク(XPLOR)が12MM短い設定ですので全長調整用カラーをセット。またお客様の体格と走行条件に合わせてリバルビングを行いました。
KTMのエンデューロ/MXモデルのボトムブラケットは16モデルでアクスルシャフト径が変更されました。作業全般を通して最も重要な内容です。笑 お客様専用の一品に仕上がりました。その後も楽しんで頂けているでしょうか。この度もご用命を頂き、誠にありがとうございました。
今週の自由時間作業です。WP.4860CCのリバルビングを行っています。上記お客様のクローズドカートリッジの時代は、ベースバルブがエンデューロモデルとMXモデルで使い分けされていました。このテストがなかなか興味深いです。 暫く行って来た作業も今回で一段落になる筈です。笑
今週もお疲れ様でした。少し暖かい週末です。ライディングを楽しみましょー。
今週も沢山のお問合せをいただき、誠にありがとうございました。
それではみなさん、良い週末を。







































