6/19(土)

みなさんこんばんは。

P1080756 P1080758

BMW.R100GS用のフロントフォークOHを行いました。インナーカートリッジが社外の製品に変更されていました。COMP/REB共にしっかりとしたバルブセットが有り、ノーマルよりかなり良いフィーリングが想像出来ます。

P1080757

インナーチューブに幾つかの錆が有りましたので修正しました。今後のオイル漏れ対策と正立フォークですので外観にも影響しますよね。

P1080762

その後の走行フィーリングに問題は無いでしょうか。お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

P1080794 P1080793

KTM250EXC.TPI用のフロントフォークOHを行いました。こちらもインナーカートリッジの変更が有ります。OHLINS/TTXがセットされています。ノーマルのWPエクスプローラーはエンデューロ走行向けの軽快感のある良いフォークですが、TTXはエンデューロ走行からモトクロス走行まで幅広く対応出来るカートリッジキットです。これまで幾つかの作業を行っていますが、このタイプはTOPアウトスプリングに特徴がありました。最近のモデルだと思います。伸びきった時のフィーリングが気になるカートリッジでしたが、この部分の変更は、、かなり期待が出来ますね。

P1080795 P1080797

このカートリッジの組み立てはエア抜き作業になかなかの難易度が有ると思います。ポンプと手作業でしつこく作業します。

P1080799

アウター側、インナーカートリッジ共にしっかり作業させて頂きました。お仕事のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

今週もお疲れ様でした、すっかり入梅のこの頃です。週末だけでも晴れてくれたら嬉しいのですが、、、マディー走行を楽しむ季節という事ですね。笑

今週も沢山のお問い合わせをいただき、大変ありがとうございました。

それではみなさん、良い休日を。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>