日別アーカイブ: 2021年4月25日

4/24(土)

みなさんこんばんは。

P1080539 P1080540

フサベルTE250/13モデルのリアショックOHを行いました。短期間でオイル漏れしてしまうリアショックで、今回も前回の作業から一年未満でお預かりしました。通常通りピストンロッドとオイルシールヘッドの点検を入念に行いました。今後の状況を見ていただき、再度のご連絡をお待ちしています。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

P1080542 P1080541

ハスクバーナTE250/15モデルのリアショックOHを行いました。長くメンテナンスされていなかったという事でいくつか不具合が有りました。リバウンドアジャスターが固着し易いタイプですので、セッティング時以外でも時々アジャスターを動かしてみて下さい。ピストンロッドの分解まで行いましたので、クリーニングが完璧に出来ました。メインピストンのピストンリングもクラックが見られましたので、ピストン交換も行いました。

P1080547

OH後の走行フィーリングに期待が出来る作業内容でした。山に入るにはとても良い季節になって来ました。笑 また何か有りましたら何でもご相談をいただければと思います。ご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

P1080818 P1080819

今週の営業時間外作業は、SHERCO用のWP.TRAXリアショックのOHを行いました。何年か前に購入した品物です。何かこうフィーリングが今一歩だったため長く放置していました。ここのところ純正KYBのリアショックセッティング行っていますが、その流れからこのショックも復活させようと考えました。このショック用のソフトスプリングを手配していましたがなかなか入手し難かったため、プリロードアジャスターの加工を行って、手持ちのスプリングがセット出来るようにしました。今回は最後までという意気込みでリバルビングです。今後何度も行うのだろうと思います。

P1080832

外観はスペシャルです。笑 楽しみがまた一つ増えました。笑笑

 

今週もお疲れ様でした。沢山のお問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。

明日は少し雨予報がありますが、良いライディング日和でしょう。              それではみなさん、良い休日を。